2011年6月24日金曜日

ラバーケース or シリコンケース どちらを選べば幸せになれるか

Xperia acroやGalaxyS2などの発売で、活況を呈しているスマートフォン市場ですが、やはりスマートフォンを買ったらケースを買う人も多いと思いますが、シリコン素材とラバー素材の違いについて、書きたいと思います。

■ラバー素材
手汗や皮脂でべたつかない
乾いた質感
シリコンよりも硬め

■シリコン素材
手汗や皮脂でべたつきやすい
しっとり手になじむ質感
柔らかく弾力がある



僕的にはラバー素材がおすすめです。ラバー素材はべたつかないのが良いです。あとラバーが硬いと言ってもゴムの一種なので、適度な弾力があり耐衝撃性は高いです。なので僕は総合的にラバーをお勧めします。

最近はポリカーボネイトのケースでも、表面にラバー加工を施してべたつかないようにしている事があるようです。

ただシリコンの手になじむ感覚も捨てたものではありません。両方使い比べてみるのもいいと思います。