2011年5月20日金曜日

一度はiPhoneを使うべきかも

 



僕はPCはWindowsしか使ったことがないですが、Macがなぜエンジニアやデザイナーに好んで使われるのか、とても興味があります。
でも今更Macに移る気にはなりません。だってそれを許さないくらいに、Windowsが普及しているからです。

スマートフォン市場も、いずれAndroidが制覇するでしょう。そうなれば、iPhoneは、今のMacのようにマニアックなものとなり、多くの人にとって選択肢はAndroid一択になってしまうのではないでしょうか。

なので、iPhoneという選択肢が十分現実的である今のうちに、iPhoneを体験しておくのが、良いのではないでしょうか?

iPhoneは先駆者であり、やはり丁寧な作りで、Androidにはない魅力がたくさんあります。それを体験せずに、初めからAndroid一筋で行くのは、ちょっともったいないと思います。

ソフトバンクの電波などいろいろあると思いますが、もし支障がないのなら、初めてのスマホはiPhoneにしてみてもいいと思います。

ちょっと生意気な記事ですみませんw

関連項目アップルストアでiPhoneを新品交換しても、もらえるのは新古品である
関連項目HTC Sensation は日本で発売されないのか
関連項目国内メーカーのスマホの電池容量が低いのは何故か!