2011年5月4日水曜日

まだ5月なのにセミの鳴き声が聞こえる

 

今年初めて聞いた、セミの音
5月の初めなのにセミって鳴いたっけ?と疑問に思いつつ、夏がもうすぐそこまで来ている事に、時の流れの速さを感じます。

今年は震災で、3月、4月があっという間に過ぎ去ったように思います。ですが、震災であわただしくしている間にも、季節は着々と巡っていたんですね。
そういや今年は花見にも行きませんでしたよ。桜はいつの間にか満開になってて、いつのまにか散ってましたね。

しかしまあセミの鳴き声 癒されますわぁ・・・
これが夏本番になると、セミの音量が大きくなるので、だんだんとうるさくなっていくんですが(笑)