2011年9月11日日曜日

「LG Revolution2」は日本でもL-01Dとして発売される?米国発売日は10月20日

 

 

4.5インチHD液晶、デュアルコアプロセッサ、LTE搭載の超ハイスペックモデル「LG Revolution 2」の米国でのリリース日が、10月20日であるという情報が数日前から流れています。

リークされた米通信大手ベライゾンのロードマップから、発売日とおぼしき日付が見つかったという事のようです。またWCDMAやCDMA2000、LTEやHSPA、GSMにも対応するなど、ワールドフォンである事も伝えられています。 情報元

日本での発売は? L-01Dとして日本向けモデルが登場か?

LG Revolution2 といえば、docomoの2011年秋冬(冬春)モデルの、XI(クロッシィ)対応スマートフォン「L-01D」として日本でも発売するのではないかと推測されています。

理由としては、ドコモの山田社長は2011年秋冬(冬春)に4機のXI(クロッシィ)対応スマートフォンを投入するとしていて、そのうちの2つがグローバルモデルで、そのうちの1つがLG製とされているからです。LG Revolution 2はLG初のLTE対応端末であり、他に見当たらないので、おそらく、この機種、あるいはこの機種をベースにした日本向けにカスタマイズされた機種が登場すると推測されます。

juggly.comにはL-01Dがワンセグ・オサイフを搭載するという情報もあり、GalaxyS2がワンセグを搭載したように日本仕様にカスタマイズされる可能性は高いです。

関連記事
ドコモ2011年秋冬モデル一覧
「Optimas Note」がauからIS11LGとして発売される?