2011年9月30日金曜日

Amazonは10.1インチ版の「Kindle Fire」を年末に投入するらしい

Amazonの10.1インチ版の「Kindle fire」は、最新の噂によると、2011年の12月ごろに発売されるという事です。

業界筋によると、Amazonは10.1インチ版の「Kindle Fire」の製造を台湾メーカーFoxconnに委託していて、最終的な製品は年末商戦に間に合うように出荷されるという事です。おそらく出荷された製品は12月あたりには店頭に並ぶようになると思われます。

10.1インチのKindle Fire?

「Kindle Fire」といえば先日発表された199ドルの激安、7インチタブレットを思い浮かべる人もいるかと思いますが、噂ではAmazonは7インチと10.1インチの2つのKindle Fireを開発しているらしく、今回その具体的な情報が出てきたことにより、その信憑性はかなり高まったと思います。

情報元